d/dt Arch. 設立20周年に寄せて

株式会社ディーディーティーの前身である株式会社ディーディーティーデザインは、武富・岩田・仲田が大学4年生だった1991年、別大学に所属していた橋本も含め、同年代の建築学科の仲間たちで設立したものです。

株式会社を設立したとはいえ、学部卒業後しばらくの間、メンバーそれぞれが大学院や建築設計事務所などでの研鑽に励む日々で、ディーディーティーデザインはまだ淡いスケッチのような存在でした。

それでもやはり、自分たちの事務所があるということは、建築修行を積みながら自らの目指す建築の方向性を模索する上で、羅針盤のように機能していたと思います。

写真:恵比寿コートハウス(外観)
恵比寿コートハウス

そうした中、設立10年後の2001年にコーポラティブハウス「恵比寿コートハウス」のお仕事をいただき、武富・仲田で設計し、武富・岩田で工事監理を行うというチームで取り組むことになりました。

また、それをきっかけに社名も株式会社ディーディーティーにあらためました。

恵比寿クロス模型
恵比寿クロス模型写真

あれから20年。
事業開発顧問として武市が加わり、仲田が離れるなどメンバーの変遷もあり、現在のディーディーティーは4人のパートナーとスタッフたちで構成されています。
20年の間、さまざまなプロジェクトにたずさわる機会をいただき、その都度全力で取り組んでまいりました。

今秋には、記念すべき最初のプロジェクト「恵比寿コートハウス」の程近くに、同じくコーポラティブハウス「恵比寿クロス」が竣工する予定で、非常に感慨深いものがあります。

株式会社ディーディーティーとして20年、前身のディーディーティーデザインから数えると30年間にわたり、私たちが歩んで来られたのは、様々な形で支えてくださった皆さまのおかげです。 これを機に決意を新たに、建築を通して社会、文化の発展に寄与すべく、より一層の努力をしていく所存です。

今後ともご指導を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年6月 d/dt Arch. 一同

d/dt Arch.のサービス、設計・監理業務のご相談、
プロジェクトに関する事など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

PAGE TOP